古谷智志“NAKED LIFE”
Top

古谷智志 OFFICIAL SITE “NAKED LIFE”        ●NEWS 次回LIVEは10/16 上野SENSATION。予約受付中(詳細はカテゴリーからSCHEDULEへ)

information:
satoshi-web@excite.co.jp


LINK PAGE:
www.
カテゴリ
全体
PROFILE
SCHEDULE
LIFE
INFORMATION
未分類
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ただいまぁ。
今日もパソコンの特訓でした。まじ疲れた~。でも、慣れたら楽しくなってきました。ブラインド目指して、頑張れ俺!!

※オフィシャルサイトが移転しました。詳しくは2つ前の記事にて、確認してください。
これからは、そちらで会いましょう!それでは☆
[PR]
# by satoshi-web | 2007-10-05 23:06 | LIFE
パソコン
音痴の僕が、パソコンに挑戦しています。今までインターネットで遊ぶくらいしかしてなかったのですが。マスターしたら、すごい面白そうです。
勉強の日々に突入です!
[PR]
# by satoshi-web | 2007-10-04 23:50 | LIFE
オフィシャルサイト移転のお知らせ
古谷智志オフィシャルサイトのアドレスが変わりました!
新しいサイトのアドレスは
http://furuya-satoshi.comになります。
本人の日記はもちろん、新曲の試聴、動画など、皆様に楽しんでいただけるような
コンテンツをどんどん揃えていきますので何卒宜しくお願いいたします!
また、当サイトをブックマークされている方はお手数ですが再度新しいサイトの
ブックマーク登録を宜しくお願いいたします!

スタッフより
[PR]
# by satoshi-web | 2007-10-02 12:28 | INFORMATION
柏ザックス
毎回、ライブをする度に感じることがあります。今日は初心に戻った、というか、より冷静に自分を見れたというか。幼少の頃から、人一倍恥ずかしがりやで、人前に出ることが嫌いだった自分が、なぜに今、こんな風にステージで歌っているんだろうと。

答えとして見い出せたことはただひとつ、とても簡単なことでした。僕は自分の歌を好きでいてくれる人が目の前に一人でもいる限り、歌う。でも逆に、一人もいなくなれば、きっと僕は音楽をすることをやめる。それは、音楽が好きだからこそ思います。

ライブに来てくれた皆さん、ありがとう。明日も仕事でしょ?
おやすみ☆

今日のセットリスト

1.I love you
2.DANCE
3.OTHER
4.Run to you
5.ふたり
[PR]
# by satoshi-web | 2007-10-02 00:44 | LIFE
明日は
柏ザックス!6周年記念の初日ということで、明日は張り切っていこうかと。来てね(^-^)
今夜は、曲作りに精をいれます☆
[PR]
# by satoshi-web | 2007-09-30 19:54 | LIFE
自由に
今日は渋谷エッグマンにて、ライブ。つきよみの石井貴子ちゃんと一緒にやりました。やっぱり彼女のバイオリンは素敵な音色を曲に添えてくれます。レコーディングにも参加してるので、楽しみにしていてください。
今日のライブは、今の自分から出る言葉を素直に言ってみようという、なんとなくのテーマが自分の中にありました。自由すぎて、案外、すべった感もありましたが(((^_^;)でも、自分の言いたいことを伝えられるライブって楽しいなって思いました。結果的に良くても悪くても、恥ずかしさを通り越して、ありのままの自分を出すこと。それが今を精一杯生きること、ではないかと思っています☆

さて、来週は柏ザックス!東京には遠くて、なかなか来れない人達に、最後のデモCDを渡しにいくつもりで臨みます。


今日のセットリスト

1.I love you
2.ZUTTO
3.RUN TO YOU(新曲)
4.ALIVE
5.ふたり
[PR]
# by satoshi-web | 2007-09-27 00:20 | LIFE
美しい人
はたくさんいて、僕はそんな人達と出会えて、本当によかったと思います!僕自身が汚れて見えるくらい、その人達はちゃんと日々を送っているから、僕は時々、自分を省みます。僕がそう思うように、僕も誰かにそう思われたいと思いました。

明日は渋谷エッグマン。遊びに来てね☆
[PR]
# by satoshi-web | 2007-09-25 22:35 | LIFE
全身で前進
寝ることって大事だね。寝ないと疲れが体からとれない。てか、年取った。
5年前の僕は、逆に寝ることがもったいないくらい遊べたのに。情けねぇな~俺…。
でもやっぱり、それでも好きなことなら夢中になれちゃうのが僕です。疲れなんて、何のその。死にやしないなら、生きてるうちはとことんまでぶつかってみても、いいよね?きっと。

頭の中のフレーズが自分で弾けない(--;)今ごろギターの練習をする自分って…。
[PR]
# by satoshi-web | 2007-09-24 20:38 | LIFE
音楽中毒
ヘッドフォンをマックスに近いくらいの音量で好きな音楽を聴くのが、好きです。音が割れるともったいないから、その直前まで上げて、いつも聴いています。耳を悪くするんじゃないかという不安より、その音楽を髄まで感じたいという気持ちが勝ちます。自分の体ごと音に重ねると、感じたことのない快感を得られるんです。僕の場合、生活の中に音楽があるのではなく、音楽の中に生活があると言えるくらい。
言い方を変えれば、現実逃避、と言えるのかもれません。でも、さらに言い換えれば、この世にも探せば素敵なことがあると思うんです。だから、音楽が好きでいながら生きていられるのかもしれない、と。

26日のエッグマンそれをテーマにしよう!

…と言いつつ、まだ考え中。
[PR]
# by satoshi-web | 2007-09-22 23:51 | LIFE
音楽の、ある1日
9:00起床

洗濯をし、朝飯を食べ、服を着替える。

11:30出発~スタジオへ

「おはようございま~す!」昼なのに、挨拶はいつでもおはようございます。スタッフが準備終わるまで、ギターで遊ぶ。

13:30歌入れ開始

トータルで10テイクくらい歌って…。

16:30歌入れ終了

エンジニアの作業に入る。ここから、だいたい3~4時間待ち。周りには何もないので、スタジオの別のルームで暇潰し。テレビを観たり、ゲームをしたり、雑誌を読んだり、曲を書いたり。この時間が、意外と好き。

エンジニアの橋本さん、今日はいつもより時間をかけてのスーパーミックス。

22:30ミックス終了

皆で、聴く。そして、確認。出来上がった音源をCD-Rに落として…。

23:30解散


で、帰宅。こんな感じで、1日を終える。

明日は朝早いので、寝ます。おやすみ~☆

どうせ、出来上がった音源を聞きまくりで、あと1時間は余裕で寝れないのだろうけど(笑)
[PR]
# by satoshi-web | 2007-09-20 00:47 | LIFE